Creative

2015年1月〜5月の制作実績まとめ

2015/06/17

Kouhei Mineoka峰岡 孝平 Creative IT use

アービンズが担当させて頂いた、2015年1月〜5月の制作実績の一部をご紹介いたします。

「アービンズはどんなサイトを作っているのだろう?」という方は是非ご覧下さい。


●マミーズファミリー公式サイト
http://www.mammys-f.jp/

全国で保育園を運営している「マミーズファミリ−様」のWEBサイト制作をおこないました。
どんなWEBサイトを作ったらいいのだろう?というご質問に対して、まず東京と愛媛で保育士を集めたセミナーを開催しました。こちらからの一方的な提案だけではなく、お母さんと一番接している現場のスタッフの考えや想いを尊重し、ページコンテンツを作っていきました。
「お母さんを日本一元気にして、お子さんを日本一可愛がる」という想いが伝わるデザインビジュアルにしました。


●高齢者施設検索サイト
http://www.mano2.net/

愛媛・東京にて不動産の賃貸仲介を行っている日本エイジェント様からのご依頼で、高齢者施設の検索サイトを制作しました。高齢者施設のデータベース構築を行い、データ登録・更新の管理機能と、施設検索のユーザ向け機能の開発をおこないました。
施設検索だけでなく、不動産事業のノウハウを活かした資産運用の相談や空家の管理等、サービスをミックスさせることで付加価値の提供を行っています。


●特別養護老人ホーム 七福神
http://729729.jp/

鹿児島で新たにオープンする特別養護老人ホーム「七福神」のWEBサイト制作をおこないました。
介護業界にイメージされる3K(厳しい・汚い・キツイ)を新たな3K(感謝・感動・カッコイイ)にイメージ転換を図り、入居希望者の集客のみならず、求職者の募集も視野に入れたサイト制作をおこないました。
遠方のためカメラマンはクラウドソーシングを活用し、現地のカメラマンに協力いただき、写真撮影・デザイン・ディレクションを行いました。


●通販サイト「rasic」
http://www.rakuten.co.jp/rasicu/

香川県を中心にホームセンターを展開する「西村ジョイ」様の通販サイト「rasic」のWEBサイト制作を行いました。
「暮らしに自分らしいお気に入り」をテーマに、DIYママにターゲティングした通販サイトになります。人気ブロガーLovelyzakkaさんとのコラボレーション企画等も行い、WEBサイトでの拡販のお手伝いを行っております。