Creative

Support

スタッフレス事業報告会2015:参加させて頂きました

2015/07/24

Kouhei Mineoka峰岡 孝平 Creative IT use

日本エイジェント様にて全国展開をしている、商業施設のデッドスペースを有効活用した、不動産の無人店舗「スタッフレスショップ」の事業報告会に参加させて頂きました。毎年参加させていただいている事業報告会も、今年で3回目の参加となりました。

○スタッフレスショップ
http://staffless.jp/

このサービスは、筐体の制作から運搬、コンテンツ制作など、様々な企業が関わっています。
業種を超えてこの事業報告会に参加し、一年を振り返り様々な成果の共有をことで、次年度に繋げることを目的としています。

次年度に向けたサービスのバージョンアップについて、ご紹介させて頂きました。
当社はコンテンツ全体をお手伝いさせていただいています。このシステムは無人店舗から有人店舗へTV電話を使って接客することが特徴の一つです。

サポート業務を担当している清家も参加させて頂きました。
全国に設置されている無人店舗と加盟している不動産会社からの、システム利用に関するサポート業務もお手伝いさせていただいています。
制作したシステムを、しっかりと運用にのせていくことも当社の役割です。

様々な企業がコラボレーションして拡販しているスタッフレスショップ。
これからもしっかりとサポートしていきたいと思います!