earvins

Consulting

Education

「ITの力でお客様を創り出せ!!」セミナー開催しました

2016/11/20

Masako Nakayama中山 雅子 Support

●テーマ:『ITの力でお客様を創り出せ!!』
●日時:11月9日(水)15時00分〜17時00分
●場所:テクノプラザ 第5会議室
●参加者:27名

大阪より
株式会社エクスト 代表取締役 高畑氏を招いて
『ITの力でお客様を創り出せ!!』セミナーを開催いたしました。


2016年の中小企業白書ということで
現在の〜イノベーションとマーケティング〜の話からスタート。

イノベーションとは


「新しい価値を創造し、顧客または、社会に提供すること。」
→昨日まで叶えられなかったニーズに今日お応えすること

マーケティングとは


お客様の方から「買います」と言って頂くための全ての活動


それらを踏まえ、大きなカテゴリとして
・中小企業の取るべき戦略は何か?
・WEBサイトの目的は広告ではない
・スマートフォンとWEBデザイン
・情報共有で圧倒的な強みを創りだす
・社内コミュニケーション タスク管理ツール SONR.
 →http://www.sonr.jp/


まとめとして
・労働力の減少で雇用が変わる
・より生産性の高い仕事が求められる
・新しいコミュニケーションの手法が必要
・クラウドツールの活用が経営のカギ




今後、アービンズとして・・・

ITを活用するためには、使える・使えない、得意・得意じゃないの問題よりも、
今の時代は、知っている・知らないの問題のほうがはるかに大きいと感じています。
そのために私たちはクライアント企業内、オープン形式でさまざまなセミナーを実施し、
その上でシステムの導入などを進めております。

愛媛では利用者向けのIT勉強会は、まだまだ少ないのが現状です。
混沌とした時代ではありますが、当セミナーを通して、皆様にとって少しでも未来が見えてくるような、
少しでも成果に結びつくような、そんな情報提供を目指しております。

ぜひこの機会をお見逃しなく。
皆様とお会いできることを楽しみにしております。


代表取締役  松本英次